SSブログ

corega CG-WLBARAG2-Eの導入 [ネットワーク・環境]

下記のDLNA化に先立ち、BRAVIAとNASの部屋が離れているので、無線LAN化も実施。

購入したのは、有線-無線コンバータ同梱の802.11a,b,g対応の無線LANルーター CG-WLBARAG2-E。ヤフオクで安く購入。

価格.comの口コミを見ると、マニュアルが不整備で、接続に時間がかかるとあったが、マニュアル通りに実施し、難なく接続。但し最初はもちろん、コンバータはPCにつないで設定。

- JumpStartはわからなかったので、WEPキー設定。
- コンバータとルータのSSIDの初期不一致は、コンバータが有効なSSIDを取ってきてくれるので、設定不要。
- PSPは接続OK
- DSは接続できない…なぜ??

ちなみにアセロスのスーパーAGは有効。
-


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

top

【追記1】
DSは、無線LANルーター側のファームウェアをアップしたら、つながりました。


by top (2008-08-30 00:01) 

top

【追記2】
セットの無線LANコンバータ「CG-WLCVR54AG2」は、PS3を通すことができませんでした。

なので現在は、Buffaloのコンバータ(WLI3-TX1-G54)で、PS3をネットに繋いでいます。

by top (2008-08-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LinkStation HS-DHGL(..放置していました… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。